R元年 ほの香敬老会

9月14日、今年も盛大にほの香敬老会が開催されました♬

 

f:id:biei-jikoukai:20191006145415j:plain

節目のお祝いを迎えられた34名の皆様、おめでとうございます!
お見せ出来ないのが非常に残念ですが、お名前が書かれた垂れ幕は
担当職員や各部署の職員がそれぞれ心を込めて書かせて頂いており、
絶妙にバラつき・・・味のある仕上がりになっています★

 

f:id:biei-jikoukai:20191006145836j:plain

今年ほの香最高齢で節目のお祝いを迎えられたI様はなんと108歳!!Σ(゚Д゚)
写真からも解るように立ち姿もとても素晴らしいですよね!
私は初めて聞きましたが、108歳のお祝いは「茶寿」というそうで、
111歳の「皇寿」、120歳の「大還暦」と続き250歳の「天寿」
というものもあるそうです。
次の「皇寿」のお祝いをまた一緒に迎えられる事を楽しみにしていますね!

 

f:id:biei-jikoukai:20191006150109j:plain

f:id:biei-jikoukai:20191006150200j:plain

f:id:biei-jikoukai:20191006150314j:plain 

徳本流すずらん大雪舞踊会の皆様による躍動感ある日本現代舞踊や
利用者様のカラオケ大会等、とても盛り上がった会となりました。

 

f:id:biei-jikoukai:20191006150653j:plain 

f:id:biei-jikoukai:20191006153612j:plain

f:id:biei-jikoukai:20191006153715j:plain

f:id:biei-jikoukai:20191006153748j:plain

そして、恒例のリハビリ大賞!!
今年は5名の方が利用者様の代表として日々の頑張りを称え表彰されました。

 

f:id:biei-jikoukai:20191006153839j:plain

f:id:biei-jikoukai:20191006153912j:plain

f:id:biei-jikoukai:20191006153956j:plain

f:id:biei-jikoukai:20191006154025j:plain

こーんな感じでほの香内各所に掲示しています ^_^ ♪
ご来館の際は是非足を止めてご覧下さいね★
                 ほの香 リハビリテーション係 係長
                          理学療法士 野村 都