2018年 虹クリスマス会

2018年12月21日(金) 多機能型グループホーム虹で

クリスマス会を行いました。

司会はすっかり定着した泉さん

f:id:biei-jikoukai:20181225214317j:plain

 

乾杯は最近利用し始めたTさん

直前の依頼にも快く引き受けてくださいました

シャンメリーで「乾杯~🍻」

f:id:biei-jikoukai:20181225214455j:plain

 

今年のオードブルは「いし田」さん

そして、虹では梁田さんが、みんな大好き!いなり寿司を作ってくれました。

かなりの数でした。

f:id:biei-jikoukai:20181225214632j:plain

卵スープもあり、美味しかったですね~

みんな黙々と食べています。

 

食事が落ち着いたところで、いよいよ催し物

今年は山前と泉でガチの昭和歌謡曲弾き語り♬

f:id:biei-jikoukai:20181225214852j:plain

セットリストはこちら👇

f:id:biei-jikoukai:20181225214153j:plain

 

クリスマスなのに、クリスマスソングは一曲もありません(笑)

しかも、図々しくアンコール曲まで歌詞カードに含めています(笑)

「高校三年生」でいきなりの大熱唱!

「いつでも夢を」でのんびり楽しみ

千昌夫といえば・・・今回は渋く「夕焼け雲」(さすがにみんなご存じでした)

そして、メインは「見上げてごらん夜の星を」を心込めて歌い、最高に良い雰囲気になったところでラストナンバーは、「よせばいいのに」 なぜここで?という外した選曲。失恋ソングですが、みんなで「バカね、ダメな~♪」と歌って、アンコールは超鉄板の「北国の春」 一番声が出ていました。

f:id:biei-jikoukai:20181225214128j:plain

ちなみに皆さんがかぶっているとんがり帽子は、11月からみんなで製作したものです。

手作りっていいですね。色鮮やかです。

 

最後はお待ちかねのプレゼントターイム!

(下の画像のKさんとKさん、赤の服が似合いますね~)

f:id:biei-jikoukai:20181225215132j:plain

f:id:biei-jikoukai:20181225215306j:plain

ささやかなプレゼントですが、みなさんとても喜んでくれ、職員も嬉しかったです。

みんなでプレゼントを身に付けてみたり、見せあっこしたりしていました。

こういう雰囲気がとても楽しいです。

 

会は13:30で終わり、おやつの時間にケーキを美味しくいただきました。

みなさんお昼たくさん食べたのに、甘いものは別腹なんですねー

f:id:biei-jikoukai:20181225215453j:plain

 

今年も楽しくクリスマス会を行うことができました。利用者のほとんどが参加され、総勢40名となりました。会場はぎゅうぎゅう詰めでしたね。

クリスマス会は忘年会にもなっています。楽しい雰囲気の中、今年を締めくくることができました。

来年は色々変わる年になります。みんなで色々なことを乗り越えていきましょう!

(多機能型グループホーム虹 山前)