サークル活動報告~うまい馬肉にうまい酒!~

 

こんにちは。今回は美瑛慈光園職員互助会のサークル活動についてご紹介します。

 

サークル活動とは、簡単に説明すると職員同士が事業所や職種関係なく、好きなカテゴリーごとに集まり、交流を深めるという活動です。

 

f:id:biei-jikoukai:20181026085619j:plain

 私達は、「高級食べ飲みサークル」というサークルで法人本部、栄養士、相談員、介護職等、様々な職種が集まり、「普段食べられないような高級な料理とお酒を囲み、ストレスを発散しよう!」をコンセプトに活動しています。

 

 

f:id:biei-jikoukai:20181026085711j:plain

昨年は、ふぐ料理を満喫したのですが、その席で本部長より、「来年は何にする?」というお話があり、とっさに「馬肉はどうですか?」と確認すると「馬肉いいじゃない!」と即決で今年は馬肉料理にすることにしました。気に入って頂けてひと安心(汗)

 

 

f:id:biei-jikoukai:20181026091111j:plain

少々、日にちは前になりますが9月に開催しました。様々な馬肉料理が登場。

みなさん、「これ何!?」「どうやって食べるの!?」とわいわいしながらもくもくと食べられていました。今回の№1の盛り上がりはやはり、馬肉の10点盛り!

 

f:id:biei-jikoukai:20181026091326j:plain

f:id:biei-jikoukai:20181026091338j:plain

どうですか職員もこの満足そうな表情!

 

 

f:id:biei-jikoukai:20181026091426j:plain

話しに夢中になりながらお酒も進み、あっという間にお時間となりました。普段は食べられない高級食材をお腹いっぱい食べ、満足度はみなさん120%!!のはず。(笑)

 

なかなか話す機会がない多職種の方々とゆっくり話すことの出来る特別な時間…大切にしていきたいです。

興味のある職員さんは来年ぜひ高級食べ飲みサークルへ!来年は何にしようかな~?

 

(美瑛慈光園 介護主任 高橋卓也)