日常の一コマ...

カメラの写真を整理していたら、ちょっとほっこりする写真が出てきたので、少し紹介したいと思います。

 

今年はTさんと一緒にプランターに花を植えました。

f:id:biei-jikoukai:20180926162102j:plain

昔から畑や花の世話が好きで一生懸命やっていたそうです。

 

f:id:biei-jikoukai:20180926163254j:plain

 

f:id:biei-jikoukai:20180926162048j:plain

花の手入れも念入りに行っています。

 

そういえば...この間、外で焼肉をやった時も、近くの雑草をとろうとしていました。

お元気な頃からマメに自宅の庭や畑を手入れしていたのでしょうね。

 

f:id:biei-jikoukai:20180926163311j:plain

けして派手な、大きな取組みではありませんが、こういったご本人に寄り添ったケアにほっこりしました。

小さなことでも、こういった部分を大事にケアしてくれている現場スタッフにも感謝を感じた一コマでした。

 

(美瑛慈光園 西長)