春になってきましたね

  5月7日夕方、夜勤で出勤すると、ひなたの中がひっそりとしていました。

 

 ? あら…どうしたかな。 いたのは、スタッフが1人、通いの利用者が2人…

 

 「今、みんな、お花見に行ってるんです!残っている2人は、午前中に行ってきたんですよ」  車2台に乗って、みんなでお花見に出かけていたのでした。

 少し肌寒いけれど、今日はとってもいいお天気。美瑛の桜も、見頃を迎えたようです。美瑛の桜スポット、聖台ダムと憩ヶ森公園に行ってきたようです。

 

f:id:biei-jikoukai:20180508022550j:plain

 

 しばらくすると、「あ~ いいとこ見せてもらった」「きれいだったねぇ」「良かったねぇ~」「去年はいつ行ったかな。今年は桜早いんでないかい~」…と、とっても明るい声で、戻ってきたのでした。スタッフも、利用者の方もみんな明るい顔。その顔を見て、私もとっても嬉しくなりました。

 

 鬱々とした冬が過ぎ、ようやく春。暖かい季節になってきました。今年もたくさん外に出て、明るく、気持ちよく過ごしていきたいですね。

                    (ひなた所長 石崎 真美)