ハーモニカ音楽会 ~2018年 春~

平成30年4月27日(金)

虹で「春のハーモニカ音楽会」が行われました。

ハーモニカ演奏者はもちろんこの方!

安田正三さんです。

慈光会後援会、シニアボランティア、運営推進委員長…

相当お世話になっております。

f:id:biei-jikoukai:20180501153912j:plain

ハーモニカ音楽会は毎年、春と秋に行ってくれます。

私、山前も微力ですが、ギターで加わらせていただいております。f:id:biei-jikoukai:20180501154029j:plain

今回の曲は

1、かたつむり(エスカルゴを食べてみたい)

2、はなさかじじい(ぽちがかわいそうだけど、とても良い物語)

3、汽車ポッポ(アップテンポでノリが良い)

4、上を向いて歩こう永六輔の失恋ソング)

5、ラバウル小唄(戦時中、戦地での出会いと別れの切ない歌)

6、リンゴの唄(並木路子霧島昇のデュエット)

7、北国の春千昌夫の日本が誇る名曲)

アンコールは 

En1、春が来た

En2、夕焼け小焼け

 

安田さんは演奏の前に曲の解説をしてくれるので、「なるほど~」となり、曲を更に楽しく感じられます。

f:id:biei-jikoukai:20180501153951j:plain

今回もかなりテクニカルです。ハーモニカの音色が虹に冴え渡ります♪

f:id:biei-jikoukai:20180501154111j:plain

おなじみの曲ばかりで、みんなも良い声が出ています。

f:id:biei-jikoukai:20180501154157j:plain

歌謡含め9曲!

ハーモニカはギターと比べ、相当体力を使います。

熱演していただいた安田さんに感謝です!

今回も懐かしんで、盛り上がって、とても良いハーモニカ音楽会でした。

 

(多機能型グループホーム虹 山前)←テクを磨く必要あり(^_^;)