運動してますか?

こんにちは。デイサービスです。

 

待ちに待った春の訪れ…中庭にあるツツジが咲き始めました。

 

お風呂に入りながら、みんなで眺めて楽しんでいます。

 f:id:biei-jikoukai:20180424104243j:plain

 

さて、今日は、デイサービスに新たな運動仲間?が増えましたのでご紹介します。

 

●エアロバイク

 一見、足こぎマシンですが、なかなか多機能なすぐれものです。

f:id:biei-jikoukai:20180424104340j:plain

 

●筋力トレーニングマシン

 足の力・腕力・腹筋・背筋など鍛える、ジムによくあるような…アレです。

f:id:biei-jikoukai:20180424104433j:plain

 

 

 f:id:biei-jikoukai:20180424111224j:plain

 

●ウォーキングマシン

 見た目とは違って、数秒こぐだけで、足はガクガクになります。

 f:id:biei-jikoukai:20180424104528j:plain

 

 デイサービスを利用されているみなさん、あるくらぶを利用されているみなさん、デイサービス職員のみならず、慈光園職員、ご家族のみなさん…会員?は着実に増えているようです

 

このマシンたちは、ホールに設置されていますので、気になる方は、ぜひお試しください

 

運動方法の説明をしますので、職員に気軽に声をかけて下さいね

 

 

感想としてよく聞かれるのは、

 

「後から体にくるね…」

 

おすすめですが、やりすぎ注意です

 

 

 

                                                                                                                 (通所 竹浪)