◆インターンシップお疲れ様でした。

 

f:id:biei-jikoukai:20180207165416j:plain

美瑛高校からインターンシップ(就業体験)に1名来てくれました。

高校2年生の今から、「将来は介護の道に進みたい」と明確な目標を持っていて私たちの方が驚かされました。

6日は特養の見学や、リハビリを中心としたデイサービスの見学と体験、午後からは普段事務所で仕事をしている総務の職員さんや、栄養士さん、法人本部の職員さんが企画するホットケーキ作りに参加。お年寄りと触れ合いながらホットケーキを焼いてもらいました。

f:id:biei-jikoukai:20180207170329j:plain

              ちょっと一休みしている様子

7日は羊を飼っている小規模多機能事業所ひなたで通いの方の送迎から参加。その後専門的なリハビリを提供している老健を経験してもらいました。

最後いろいろな感想を聞かせてもらいましたが、介護の仕事をしたい思い、介護を沢山学びたい思い、熱いものを感じました。

若い人が、介護の仕事に興味を持ってくれていることがとてもうれしかったです。

将来、事業所内だけではなく、地域を守ることができる介護職員として活躍してくれることを期待しています!

f:id:biei-jikoukai:20180207165341j:plain

2日間、お疲れ様でした。介護のことが学びたければ、いつでも慈光園で待ってますよ。

 

慈光会では2月27日(火)、28日(水)とインターンシップを予定しています。単なる職場見学ではなく、「お年寄りと接することが楽しい」「やっぱり介護の仕事がしてみたい」「今流行の地域包括ケアを体験してみたい」そんなプログラムを予定しています。興味がある人は、1月19日のブログに詳細がのっています。

美瑛で介護の仕事、体験してみませんか?

インターンシップ申し込み先 美瑛慈光会求人担当 電話0166-92-4111