ほの香新年会!!

 

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

年が明け段々と本格的な寒さになってきましたね

 

さて、ほの香では毎年恒例「新年会」を行いました!

ご家族様にもご参加していただき新年のお祝いをしました

  

はじめは獅子舞の登場から会が始まりました!この獅子は施設管理職員の手作りで

開設当初からあるので約20年もの! ちゃんと口もパクパクするんですよ♪ 

 f:id:biei-jikoukai:20180118090712j:plainf:id:biei-jikoukai:20180118134939j:plain

自然と皆さん笑顔に・・・

獅子に噛まれるとご利益があるということで皆さんパクパク噛まれちゃいました!

 

利用者様に乾杯の挨拶をお願いし、みなさんでかんぱーい♪f:id:biei-jikoukai:20180118135055j:plain

 

1月4日付けで入職した竹内言語聴覚士が入職の挨拶も兼ねてお琴の演奏をしました!(いきなりの大役・・・笑)幼稚園からお琴を習っていたそうでウン十年の腕前はすんばらしい!

毎年恒例の「日本現代舞踊徳本流 すずらん大雪舞踊会」様による舞踊も圧巻でした

新年に相応しい演舞と演奏に酔いしれました・・・ 

f:id:biei-jikoukai:20180118135156j:plain

 

 そして忘れてはならないのが・・・

『ガチョウ倶楽部』によるスペシャルパフォーマンス!!!!

そうです。名前はパクリです。(笑)

おじさん職員を先頭に若手職員がわちゃわちゃしていました!会場からは笑い声がドカン!ドカン!会場の雰囲気を一気に変えてくれましたね(笑)

また来年の新年会も『ガチョウ倶楽部』出演決定ですね(笑)

 

f:id:biei-jikoukai:20180118140725j:plain f:id:biei-jikoukai:20180118140810j:plain

 

最後には全員参加の大抽選会!ハズレなし!!大盤振る舞い!(笑)

 

f:id:biei-jikoukai:20180118141003j:plain f:id:biei-jikoukai:20180118141455j:plain

 

 

利用者様とご家族様が一緒に楽しいひと時を過ごして頂けたようで大満足です。

笑顔で新年のお祝いをする事が出来たのできっと今年もいい年になるんだろうなと思います☆

f:id:biei-jikoukai:20180118141154j:plain f:id:biei-jikoukai:20180118142045j:plain

                     (美瑛町老人保健施設ほの香 佐藤)