お正月ダヨ! ほたるのほたるちゃん

 

  

みなさま、 明けましておめでとうございます。

小規模多機能ほたるの ほたるです。

 

はじめてのお正月で、少々緊張しています。

 

お正月は お雑煮などの美味しいものを 食べたり

みんなでゲームをして わいわい 遊ぶと聞きました。

ボクもワクワクしています。

 

 

でも、ボクは お正月も お仕事です。

所長さんから「キミに大切な仕事を任せたいんだ。」

と言われました。

 

 

 

  

きょうの ボクの お仕事は

 

f:id:biei-jikoukai:20171231191744j:plain

 

かがみもちです。 

 

みかんを 頭に乗せて

日本人って おかしなことをやるんだなぁと 思いました。

でも、これが大切な お仕事であれば、

ボクは 全力で やるだけです。

 

f:id:biei-jikoukai:20171231215540j:plain

 

f:id:biei-jikoukai:20171231193005j:plain

 

f:id:biei-jikoukai:20171231194143j:plain

 

 

ボクは お正月も お仕事です。

 

この仕事は、お盆も 正月も 休みません。

なぜなら、利用されている方たちは、

365日 生活をされているからです。

この仕事は、利用者さんの 

24時間 365日の 生活を支えるお仕事です。

ボクたちが休んでしまうと、

生活するのに困ってしまう人たちもいるのです。

 

りっぱな お仕事だとおもいます。

だからボクは 一生懸命に 働きます。

 

今年も どうぞ よろしくお願いします!

f:id:biei-jikoukai:20171231194718j:plain

 

 

f:id:biei-jikoukai:20171231212605j:plain 

このあと、仕事のご褒美に いつもより豪華な

カンヅメをいただきました~

ごっつあんで~す!

ちゃんちゃん。

                  

 

                   (小規模多機能ほたる 所長 鈴木祐吾)