サテライト特養燈 祝 敬老会

 

    サテライト特養燈敬老会!

 

 先月のお話になりますが例年同様、いや例年に増して盛り上がった敬老会を開催することが出来ました。昨年の敬老会から1年間、元気に生活されて来られた入居者さんとご家族に感謝を込めた会となりました。

 

f:id:biei-jikoukai:20171011174503j:plain

ちょっとぼやけておりますが、伊藤部長の挨拶より開会

 

f:id:biei-jikoukai:20171011174531j:plain

 Mさんの挨拶の後、乾杯もしていたただき

 

f:id:biei-jikoukai:20171011174715j:plain

 入居されているFさんご夫婦で楽しく会食

 

f:id:biei-jikoukai:20171011174828j:plain

 Mさんは今年101歳になられ、お嫁さん、担当スタッフに囲まれ

 

f:id:biei-jikoukai:20171011174923j:plain

 本体特養に入居されている奥さんも来て下さり、Sさんにも喜んでいただけました。

 

f:id:biei-jikoukai:20171011175007j:plain

 お嫁さん方が来て下さり、目をうるうるされる姿も・・・

 

f:id:biei-jikoukai:20171011175042j:plain

 娘さんとのやり取りがとっても面白いDさん

 

f:id:biei-jikoukai:20171011175129j:plain

 今年のスライドを皆さんで見た後、いよいよカラオケ大会!!

 燈の歌姫Sさん登場です。

 

f:id:biei-jikoukai:20171011175201j:plain

 負けじとKさんの熱唱!!

 

f:id:biei-jikoukai:20171011175330j:plain

 特別ゲストで出演が叶いました。国籍不明の伊藤部長ありがとうございました。

 

f:id:biei-jikoukai:20171011175404j:plain

 パンツ見えておりましたが、会場は大盛り上がり!!

 

 

 入居者さん、ご家族にご出席頂き、今年もとても楽しい敬老会を開催することが出来ました。「どうしたら喜んでいただけるか?」と悩んでいた担当スタッフ佐藤さん、大西さん、大成功だったのではと思います。

 季節も変わり、一雨一雨ごとに寒さが増してきますが、入居者さんお一人お一人お身体に無理なく、休む時はゆっくり休んでいただき、これからの季節は食欲の秋と冬で寒い季節乗り越えていただきたいと思います。

 今後ともサテライト特養スタッフをよろしくお願いいたします。

 

                          サテライト特養燈

                                石崎