第18回 ほの香祭り

 

こんにちは(´∀`*)

 

8月6日 天候に恵まれる中、『第18回 ほの香祭り』が開催されました!!

ここ数年、外でお祭りを行うようになってから一度も雨が降っていないんです~

 

天気も良く、お祭りという雰囲気からか利用者様もウキウキした表情も見られました

久しぶりの生ビールに満面の笑み!!スカっと晴れた日に外で飲むビールは格別ですよね☆f:id:biei-jikoukai:20170821155616j:plain

 f:id:biei-jikoukai:20170821153620j:plain

 

 

 

催し物は昨年に引き続き「ひょっとこ踊り」と「白金太鼓」の方々にお越しいただきました!

 

 

f:id:biei-jikoukai:20170821155631j:plain

f:id:biei-jikoukai:20170821155706j:plain

ひょっとこ踊りの“キレ”のある腰の動きに、みなさん手を叩いて大喜びヽ(*´∇`)ノ

今年も笑わせて頂きました(笑)!

 

そして迫力ある太鼓演奏に鳥肌!!

みなさん聞き入っていました。

太鼓の音を聞くとなんだかエネルギーをもらえるような気がしてきますねぇ♪

 

 

最後には盆踊り 

 

「もう踊り方も忘れたわ!」と言いつつも、いざ一緒に回ると手の振りも完璧です。

f:id:biei-jikoukai:20170821153816j:plain

 

 

地域の方も子供たちも一緒に・・・

f:id:biei-jikoukai:20170821153842j:plain

f:id:biei-jikoukai:20170821154515j:plain

 

 

 

 

 

 

 

盆踊りの後には・・・お菓子まき!!

 

 

f:id:biei-jikoukai:20170821160901j:plain

 今年初めてのお菓子まきを行いました!大盛り上がりでしたね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

子供も大人も真剣!急に狩りをするような目に・・・(笑)

皆さん、たくさんお菓子は取れたでしょうか?

 

 

 

お寿司や焼き鳥の他には・・・

 

利用者様が作成したラベンダーの香りがするボンボンストラップや手作りひょうたんを販売する「作品販売」

 

地域の有志の方からのご好意で頂いた新鮮野菜を格安で販売する「野菜袋詰め」f:id:biei-jikoukai:20170821153746j:plain

  

 

大いに盛り上がったほの香祭り!みなさんいかがでしたでしょうか??

利用者様と夏の楽しいひと時を一緒に過ごすことができ、また笑顔が見れ大満足しています。

地域の皆様も沢山の方々にお越し頂き、ありがとうございました。

今後も利用者様、ご家族様、地域の方々と交流を深め、地域に根差した介護施設を目指して行きたいと思います。

 

 

最後にお手伝い頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

f:id:biei-jikoukai:20170821153705j:plain

f:id:biei-jikoukai:20170821153738j:plain