2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”豪華 昼食週間” 出前でウィーク

連日寒さ厳しい日々をすごされていると思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 1月20日から2月3日まで大寒との事ですが、本当にお疲れ様です。 室内外の寒暖差で体調管理が難しく疲労が蓄積しやすい季節ですが、体調管理には十分気をつけて、この季節…

ある日のコロッケ作り

ひなたの食事は、毎食ひなたの台所で手作りをしています。 毎日のメニューは、利用者さんの食べたい物(次の利用日には何食べたい?などのリクエストを聞いたりしながら決めています)、利用者さんが得意な料理、季節のもの、頂いた野菜がたくさんあるもの……

佐藤商店へ散歩(^^)

1月21日土曜日。 「いい天気だね~」と外を見ながら話すMさん。 「そうだ!今日は佐藤商店で、お餅を売っている日だね。天気がいいから、散歩がてら、みんなで行ってみよ~」とスタッフ。 さあ 行こう!行こう! 早速みんなで、外へ。 佐藤商店は、美馬牛…

新年はお正月ツリーでお祝い!

早いもので1月も後半となりました。 昨年も新型コロナウイルス感染症対策が続く一年でしたが、ご利用者様、ご家族様にはご理解、ご協力を頂きましてありがとうございました。 さて、ほの香通所リハビリテーションでは初の試みとして、今年は大きなツリーにお…

年末年始の風景

新年明けましておめでとうございます。 今年はコロナ禍に変わりはありませんが感染拡大等もなく比較的落ち着いた年末年始を過ごすことが出来ています。 慈光園の中での風景を少しご紹介させて頂きます。 年も終わりに近づくと各フロアでもお正月の準備に入り…

◆令和5年元日 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 昨年は新型コロナウイルスによる感染が法人内の事業所においても発生し、皆様に不安やご不便をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんでした。 幸いにも今現在は落ち着いており、お正月の飾りつけや甘酒の香…