2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新館で焼肉!!

昨日、新館1F・2F合同で焼肉をしました。 まず準備の様子です。 準備のリーダーは職員ではなく、利用者のT様です。 実習生さんにおにぎりの握り方をレクチャーしてくれました。 「彼氏とケンカしている時におにぎり握ったら、固くなるから気を付けてね(笑)」…

オセロ対決!

先日、素敵な1枚の写真が撮れました。 先日行われたインターンシップの最中に見かけた『オセロ』対決! 右に写っている方がオセロの師匠だそうで、それに立ち向かう I様。苦戦気味の I様を助ける職員です。 でも、オセロ対決がいいのではなく、 3人とも心…

盆踊り花火大会!

さて、今年もこの時期がやってきました! 南町第3町内会と合同開催の“盆踊り花火大会”の様子をお伝えしたいと思います。 今年は連日の猛暑で、天気の心配は全くなく、超快晴!! 今年もたくさんのご家族様にも来園していただきました。浴衣姿のちびっこたち…

太鼓で元気に‼

青葉幼稚園の園児さんたちがきてくれました!(^^)! 毎年、年長の園児さんたちが元気いっぱいの太鼓の演奏を 披露してくれています! 演奏の前に円陣を組んで、園児さん一人づつ「そ~りゃーっ!」と、 力強く大きな声で気合を入れていきます。 太鼓の演奏とと…

お寿司を食べに行ってきましたよ~

今日は5名の利用者さんたちと、お寿司を食べに行って来ました。 参加利用者様のみなさん、お寿司を食べることを楽しみにされており、すごくニコニコ笑顔です。 お寿司屋さん(旭川のトリトン)に到着!!店の写真は撮り忘れてしまいました。ごめんなさい つ…

1day インターンシップ

昨日、旭川市内の高校生の方がインターンシップに来てくれました。 今回は1日だけのインターンシップ『総合コース』です。 最初は、デイサービス輪。初めての福祉施設で、当然緊張。こちらまでその緊張が伝わってきます。 しっかり者の彼女は、そんな中でも…