2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例のサクランボ狩りへ

毎年、この季節になるとひなたの利用者さん達は、ソワソワと… そろそろかなあ~と待ちわびていること… それは、サクランボ狩りです! 誰からとも無く、「もうなってんでない~?!いつ行く~?」の声がでて、サクランボ狩りはひなたの毎年の恒例イベントと、…

ほたるの夏、にゃんこの夏

皆様、いつも当ブログをご覧いただき、 ありがとうございます。 この夏、いかがお過ごしでしょうか。 ほたるは相変わらずです。 地域の皆さんと共に、色んな事をして 楽しんでいます。 ①ゲートボール大会 地域の老人会の皆さんが集まり、 ゲートボールを楽し…

百合を見に行こう!

もはや毎年恒例となりました。慈光園ブログ常連のH様103歳の外出です! さて、今年はどこに行ったかと言うと... 百合を見に行きました! 花が大好きなH様に、何の花が見たいか聞くと、いつも決まって「百合が見たいね」とおっしゃっていました。しかし、美瑛…

第39回 老人福祉施設研究発表会優秀賞受賞のご報告・御礼

7月3日(水)~4日(木) 北海道老人福祉施設協議会主催の令和元年度全道老人福祉施設研究大会(第39回 老人福祉施設研究発表会)に高山リーダー・西長が発表者として登壇してきました。 今回「口腔体操してみませんか?~日々の積み重ねで目指せ常食!~」とい…