2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほの香園芸部

寒く、雨が多かった8月が過ぎ、自然災害が多かった9月も終わりますね。地震の影響による停電など、生活に支障が出てたいへんな思いをされた方も多いのではないでしょうか?今でも、たいへんな思いをされている方も多いと思いますが、助け合って乗り切ってい…

日常の一コマ...

カメラの写真を整理していたら、ちょっとほっこりする写真が出てきたので、少し紹介したいと思います。 今年はTさんと一緒にプランターに花を植えました。 昔から畑や花の世話が好きで一生懸命やっていたそうです。 花の手入れも念入りに行っています。 そう…

敬老の日

美瑛慈光園・サテライト特養燈合同の敬老会式典を開催しました。 今年は北海道で大きな地震があり、その影響で開催が危ぶまれていましたが、無事開催することが出来ました。 今年は100歳が3名、90歳が4名でした。 100歳が3名...なかなかこんな年はありません…

富良野方面へドライブ

先日、富良野方面へドライブへ行ってきました。 雨の心配もありましたが、当日は何とか曇り空!雨じゃなかっただけ良しとしましょう! さて、まずは昼食...ということで富良野の人気店“小玉家”へ行ってきました。 慈光園に入所しているおばあちゃんたちに外…