2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌汁作りはじめました

今日は新館1Fの新しい取り組みをご紹介します。 利用者様に出来たての物を食べてもらいたい、調理中の匂いなども感じてもらいたいという想いから、味噌汁作りが始まりました! 本当は毎日でも行いたいのですが、まずは月2回からスタートし、徐々に回数を増や…

フキ採りに行ってきました!

さて、毎年恒例のフキ採りにいってきました。6月17日(日)第35回 ふれあい観音祭で販売する為のフキです。 町民の皆さんが毎年楽しみにしてくれているフキですが...今年も沢山採ってきました! 今年も職員が事前にリサーチしてきた山奥2カ所にいってきました…

みんなで、のり巻き作り

ある日、利用者のKさんが、「家にいっぱいあるから使って~」と大量の海苔をひなたに持って来てくれました。 「いつもありがとうございます」・・・「さて、次の通いの日のメニューは何にしましょう?」と利用者の皆さんに相談。 「そうだねぇ・・・、海苔がいっぱ…

みんなで焼き鳥‼

こんにちは!今回はほの香通所リハビリテーションが担当します! 先日、昼食時間に合わせて焼き鳥を焼きました。リハビリ職員(理学療法士)名古屋が撮影した写真でご紹介します(^o^)丿 まずは準備から…。「準備は男に任せとけ~!」 手際良く、ねぎま串も作…