2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

102歳バースデー!!

お久しぶりです!慈光園 西長です...最近忙しさを理由(言い訳)にブログが滞っておりました(汗)すみません。 またちょくちょくとブログをアップしていきたいと思います!よろしくお願いします。 さて、本題に入ります。 今回は、先日102歳を迎えたHさんの誕生…

花だより

毎日、雪深く寒い日が続いていますね。 さて、デイサービスでは、「冬の寒さはおかまいなしよ」と言わんばかりに 花たちがかわいい顔をみせてくれています 「水が足りない!」と花の手入れを始める方 「体操しませんか?」 職員が声をかけると 「今、忙しい…

Mさん~百一賀の祝い~

今年の2月でMさんが…なんと!101歳のお誕生日を迎えました。 そこで、虹では101歳のお祝いをしました。 Mさんのことを紹介し、虹からはお祝いのメッセージを贈りました Mさんから一言いただきました Mさん「これからも健康で頑張ります!今日はありがとうご…

◆インターンシップお疲れ様でした。

美瑛高校からインターンシップ(就業体験)に1名来てくれました。 高校2年生の今から、「将来は介護の道に進みたい」と明確な目標を持っていて私たちの方が驚かされました。 6日は特養の見学や、リハビリを中心としたデイサービスの見学と体験、午後からは普…

ひなた家族会新年会!

先日、毎年恒例のひなた家族会・新年会を行いました。 現在ひなたを利用している方のご家族、以前にひなたを利用していた方のご家族(昨年・一昨年に参加してくれた方にご案内しました)、泊まりを利用している利用者、スタッフが集い、総勢23名で行いました。 …

ほの香通所リハビリテーション

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゛ 今回のブログは、ほの香通所リハビリテーションが担当します! 通所の一日の流れを紹介します。まず、午前中はリハビリを中心に行います。 個人に合わせたリハビリメニューを作成して実施! (平行棒内小段差歩行) (温熱療法…