2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の季節です・・・

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 2か月ぶりのごぶさたです もうすっかり暖かくなり、たくさんのお花が芽吹き始めましたね(´▽`) 春爛漫の今日この頃、施設で行ったことを少しだけ紹介したいと思います☆ まずは・・・ ほの香の中庭の行者にんにくは食べ頃になり皆さんで収…

◆新しい事業所での生活が始まりました!

5月1日からユニット型個室となった特別養護老人ホーム美瑛慈光園がスタートしました。 大変遅くなりましたが、4月24日に行われました内覧会の様子をご紹介いたします。 内覧会、誰も来てくれなかったらどうしよう・・・と心配していましたが、平日にもかかわ…

畑が始まりますね~!

ひなたでは、毎年、野菜畑や花壇を作っています。 毎年、先生に教わりながら、花や一部の野菜は種から育てています。先生は、利用者さん。時期になると、「今年は何を作ろうか」と相談し、富良野まで種を買いに行きます。職員のHさんが中心となって、毎年利…

クンシランとKさん

先日、いつも昼食交流会に参加してくれる美馬牛のMさんより、「花を株分けしたから、ほしかったら、取りにおいで~」と電話があり、頂きに・・・ もう少しでつぼみをもちそうな、クンシランでした。 さっそくひなたに持ち帰り、そっと窓際に置いてみました。す…