2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳会館での昼食交流会

毎月第4土曜日、10時~14時頃に、ひなたから徒歩5分の場所にある美馬牛千歳会館にて、昼食交流会を行っています。会費は400円。食事を作って、みんなで食べて、おしゃべりしたり、体操したり、花札したり…大きな決まりはなく、地域で集おうという会です。 い…

鯉のぼりを見に行ってきました!

先日、天気がいいので、明徳小中学校までドライブに行って、鯉のぼりを見てきました。 たくさんの鯉のぼりを見て、「生きているから見れたなぁ」と99歳のSさん。なんだか、感慨深いです。「あそこには、年取った鯉のぼりがいるね」「鯉のぼり、なびいている…

◆新人研修開催中!

新採用職員向けの研修会が続いています。 上の写真は4日間の採用時研修の様子です。 採用時研修は法人の運営理念やケアの考え方、新人職員の仲間作りなどが中心です。 その後、実技メインの研修が始まっています。 慈光園にきて初めて介護をします!という…

◆内覧会のお知らせ

特別養護老人ホーム美瑛慈光園の増築部分が完成しました! 今は引越しや道具類の搬入をしています。 遅くなりましたが、内覧会の日時が決まりました。4月24日(金)午後1時から皆さんに中を見ていただくことができるようになりました。 写真は玄関から入って…

昼食交流会を開催しました!

4月、美瑛町ルベシベ地区の老人会と合同で、昼食交流会を行いました! いつも、毎月第4土曜日には、美馬牛地区の会館で昼食交流会を行っていますが、今回は始めて、ルベシベ地区の老人会との合同で、ルベシベ集落センターにて、行なうことができました。 ひ…