紅葉と実り

10月の中旬、2日間に分け美瑛町内をドライブしてきました。          今回も車内からの見学です。

 

f:id:biei-jikoukai:20201026113000j:plain

この日はご覧の通りのドライブ日和!

 

f:id:biei-jikoukai:20201026113207j:plain f:id:biei-jikoukai:20201026113407j:plain

紅葉が色づいて、菜の花も輝いています。

 

f:id:biei-jikoukai:20201026113538j:plain

ひまわり畑は、他の通行者も足を止めて眺めていらっしゃる方が多かったですよ。

 

f:id:biei-jikoukai:20201026113807j:plain

 たくさんのビートです。こちらは砂糖の原料となるんですよ。

 

f:id:biei-jikoukai:20201026114009j:plain f:id:biei-jikoukai:20201026114318j:plain

f:id:biei-jikoukai:20201026114424j:plain f:id:biei-jikoukai:20201026114158j:plain

きれいな景色に利用者様も満足されて良い表情!とても素敵です。

 

f:id:biei-jikoukai:20201026114730j:plain f:id:biei-jikoukai:20201026114834j:plain

また、ドライブ中に自宅前を通り懐かしむ方、「ビートは北海道でしか作っていないんだよ」と教えてくれる方もおり、皆さんの色々な思いも伝わってきました。

 

f:id:biei-jikoukai:20201026115111j:plain

こちらをご覧ください。紅葉の綺麗さはほの香も負けてはいません。        この絶景は2Fの談話室から見えますよ!

 

f:id:biei-jikoukai:20201026115354j:plain

そして今年も実りました!そう、ブドウです!

 

f:id:biei-jikoukai:20201026115527j:plain

利用者様が吟味して収穫し、みなさんでおやつにブドウを食べました!

「酸味は強いけどおいしい」と好評でしたよ!

 

もうすぐ雪が降ってくる時期ですね。コロナウイルスやインフルエンザなど、これからも感染予防に努め、利用者様と一緒に楽しめることを実施していきます。

 

 

                      ほの香 施設介護支援係 岡部 誠