テイクアウト弁当のお昼ごはん(^0^)

  例年ならば、暖かくなってきたら、「今日は天気がいいからドライブに行こうか~、何か食べに行こうか~」と行っていましたが、今年は自粛・自粛…

 ドライブや外食も、みんなで我慢しています。

 

 ある利用者さんから、「美瑛町の食事券を使いたいけれど…」と相談がありました。ひなたでは外食はまだ控えた方がいいかな、と言っているので、「どうしようかね~」と話していました。話の流れから、美瑛町の飲食店でテイクアウトして、何か食べようかということになり、計画することに。

 「来週の月曜日はお弁当を取ることにします。何食べたいか選んでください~」  美瑛町の飲食店でも、様々なところがテイクアウトを行っており、「どこの何を食べようか…」いろんなお店のメニュー表から、みなさん、真剣に選んだり、やっぱりやめたり、迷って迷って、決めていました。

 それぞれの希望を聞き… 3店でのテイクアウトの注文!

 

f:id:biei-jikoukai:20200717003605j:plain

f:id:biei-jikoukai:20200717005353j:plain

f:id:biei-jikoukai:20200717003843j:plain

 

 みんなそれぞれいろいろ頼んだので、その日は隣の人とは違うメニュー。それぞれ結構なボリュームがありましたが、完食していた方がほとんどでした。「たまにこういうのもいいね~」「今日は食事券あったけど、お金払ってでもまたこういうの良いな」「私いいの選んだわ~。良かった~」「美味しかった~」と。

 なんだか、とても楽しいお昼ごはんでした。私も、久々に鯉川のあんかけ焼きそばが食べれて嬉しかったのでした(^^)

 この状況下でも、一緒に楽しめること、たくさんしていきたいですね!

                        (ひなた所長 石崎真美)