ほの香 一日の様子

4月は介護支援係が担当です。今日は入所されている方々の一場面を

紹介したいと思います‼

 f:id:biei-jikoukai:20200424181626j:plain

 向かって右のソファーに座っている女性お三方には、

食事の際に使うおしぼりを丸める作業を、いつもお手伝いしていだだいています。

  

f:id:biei-jikoukai:20200424181957j:plain

男性陣が集まり談笑されていましたが、写真をお願いすると皆さんこちらを

向いてくれました。

 

f:id:biei-jikoukai:20200424191029j:plain

同じく、女性陣も写真をお願いするとポーズをとってくれました。

 

f:id:biei-jikoukai:20200424191410j:plain

 写真を撮る際に手を挙げて答えてくれた利用者様もいました。

 

世界中で新型コロナウイルスが流行しています。

北海道は特定警戒都道府県に指定され、予断を許さない状況が続いており

ほの香でも、感染予防対策として面会禁止のご協力をお願いしています。

長い期間、面会できない状況があり寂しい思いをされていると思いますが、

入所されている皆さんは元気に過ごされています。

 4月24日より、パソコンを使用してのテレビ電話面会を開始しました。

平日のみの予約制で1日4枠、10分程度ではありますが、

面会できる機会として活用していただければと思います。

コロナウイルス感染ができるだけ早く終息することを願って、

皆さん頑張っていきましょう‼

                    (介護福祉士 澤野 充)