今年も始まりました!!

 

今年もM様の園芸。今年は早く始め三月の中旬頃より開始しました。

今年はまずサルビア、ベゴニア、マリーゴールド、等々色々と種を植えました。植える際土を「自宅から持って来て」とお話があり、去年作った畑の土と何が違うのかわからず言われるがまま、担当職員。

廊下の一画や                                                               

f:id:biei-jikoukai:20200409153643j:plain  f:id:biei-jikoukai:20200409153645j:plain

本人の居室内で発芽し始めています。外はまだ寒い日が続いておりますが、森田さんの周りは土の香りと、熱気でホカホカです。

ほかの入居者さん方もその雰囲気に少し先にある春を感じて頂けていることと思います。

f:id:biei-jikoukai:20200409153628j:plain

今年の園芸の始まりはそんな感じです。

昨年、最終的に秋口までの大根栽培となり、畑も大根用に増設。

f:id:biei-jikoukai:20200409151430j:plain

f:id:biei-jikoukai:20200409151554j:plain

f:id:biei-jikoukai:20200409151621j:plain

収穫祭には採れた野菜をふんだんに入れたお鍋を奥様も招待し皆で頂きました。

f:id:biei-jikoukai:20200409151644j:plain

その報告をブログで出来ず申し訳ありません・・・

 

新型コロナウイルス感染症が世界中で広がっている中、

自粛や体調管理に皆さん心労尽かぬことと思いますが、見て頂いて元気になれるようなブログを今年こそ、小まめに更新して行きたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

                                                                                                                   サテライト特養

                                                                                                                              尾池皓生