さ~て今月のデイサ~ビスは?

 利用者の皆さんはご自宅で正月を過ごされ、

「正月はお金がかかる、孫やらひ孫やらみんなきた」とにんまり笑顔を見せていただきました( *´艸`)

 

正月の間は、いつもと違ったことをやろう!!と、押し入れから百人一首を出してみました。

「いや~忘れちゃったな」と利用者さん

いざやってみると、札を取る姿を私たちが認識できないほどの早さ!!

読み手も「素人だからね」と言いつつも、すてきな声で読み上げてくださいました。

 

f:id:biei-jikoukai:20200117180023j:plain

 

 

正月休みが終わり、リハビリ会場はいつもの活気を取り戻しました。

今年初めてのリハビリも皆さん元気に取り組んでくださっています。

「デパートで買い物したい!」などのそれぞれの目標に向かって再スタートです。

 

 f:id:biei-jikoukai:20200117165503j:plain

 

 

 

しかし・・・始まったのは運動だけではなかったのです・・・。

 

 

 

ハンドメイド作品づくりもいよいよ始動です!!

 

色とりどりの写真の品物みんなは、利用者さんと力を合わせて作ったものです。

 

 

 f:id:biei-jikoukai:20200117170624j:plain

 

 

職員も作り方を利用者さんにレクチャーしているつもりが、「こうしたほうがいいんじゃない?」といつの間にか利用者さんに教えてもらっている始末。

さすが、プロは違います!!

いつも僕たちが勉強させられていました(/ω\)

 

 

f:id:biei-jikoukai:20200117170626j:plain

 

 

ハンドメイド作品は、「美瑛手づくりフェア」に出品します。

ミサンガ・シュシュ・ビーズアクセサリー・キーホルダーetc

ぜひ皆さん、見に来てくださいね~☆

 

2020年、また利用者さんや職員みんなで、たくさんの楽しみを見つけていきたいです(*^_^*)

 

                (慈光園デイサービスセンター 坂田)