職員互助会サークル活動報告~うまい料理にうまい酒~

みなさんこんにちは。先日、職員互助会のサークル活動がありましたので報告させて頂きます。

 

昨年までは「高級食べ飲みサークル」として活動していましたが「うまい料理にうまい酒サークル」に名称を変更。今回は、11月8日旭川の居酒屋天金さんにてお酒と料理を楽しませて頂きました。

 

f:id:biei-jikoukai:20191211091215j:plain

 

天金さんは早くからやっているお店だったので、当初の予定では、ゆっくり昼間から飲んでリフレッシュしたかったのですがサークルメンバーが事業所や職種がバラバラな為、予定がなかなか合わず。泣く泣く夕方からの開催となりました...。

 

f:id:biei-jikoukai:20191211091357j:plain

f:id:biei-jikoukai:20191211091404j:plain

 

しかし、みなさんお店メインの海鮮を中心に好きな物を好きなだけ堪能。見て下さいこの表情。満足感が伝わります!

 

f:id:biei-jikoukai:20191211091411j:plain

 

美味しい料理に日本酒も進み。私含め、みなさんいい感じに酔っぱらってくると…

どんどん話しは盛り上がり、途中熱い仕事トークやご家族の深い良い話しにも発展し、話しは尽きませんでした。(なかなかみなさん話が途切れず、二次会の予約時間から1時間押したっていうのはここだけの内緒話です。笑)

 

f:id:biei-jikoukai:20191211091419j:plain

 

今回新しい仲間も加わり、今年もまた有意義で新鮮な時間を過ごすことが出来ました!事業所や職種の枠を越えた交流、毎年言っていますが本当に大切だと実感しています。これからもみんなで慈光会を盛り上げましょう!!

さ、来年は皆さんどこにいきますかー??

 

f:id:biei-jikoukai:20191211091426j:plain

 

お酒と食が大好きだよって方は是非、うまい料理とうまい酒サークルへ!!

サークル以外でも時々飲み会を開催していますので、興味のある方は、慈光園新館1階高橋までご一報下さい!お待ちしております!

 

(美瑛慈光園 介護主任 高橋卓也)