居酒屋で盛り上がる!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて私ども「ほの香」職員は、利用者様をお誘いし、レクリエーションを催すことがあります。それは利用者様との懇親をはかることを目的としています。

昨年末に「居酒屋レクリエーション」を催しました。
美瑛町の「きむら屋」において、飲んで食べて、利用者様と大いに盛り上がりました。

f:id:biei-jikoukai:20190118094021j:plain

レクリエーションの開催を祝い、乾杯の様子です。
利用者様も職員も、この日を大変待ち遠しく思っておりました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190118094414j:plain

K様は大のお酒好きで、日本酒の熱燗を嬉しそうに召し上がっておられました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190118094737j:plain

N様は日ごろから「大自然(焼酎)が飲みたい」と話され、私ども職員は、ほぼ毎日それを聞かされております。この日、焼酎のお湯割りを用意し、大いに飲んでいただきました。
「生きててよかった~」との喜びのお言葉をいただきました。

f:id:biei-jikoukai:20190118104333j:plain

O様は2~3か月前から「いつ飲みに連れて行ってくれるんだ」と、職員に何度も話され、やっと念願の居酒屋にこられました。

f:id:biei-jikoukai:20190118095152j:plain

焼酎のお湯割りを頼まれ、飲みながら煙草の話で大いに盛り上がっておりました。

 

f:id:biei-jikoukai:20190118095624j:plain

女性利用者のO様は、職員のW君が大のお気に入りです。
右手が上げづらいにもかかわらず、W君の笑顔を見る為、自らの手で焼き鳥を食べさせてあげました。

f:id:biei-jikoukai:20190118095716j:plain

まるで恋人のようです。

 

f:id:biei-jikoukai:20190118100356j:plain

I様は、美味しい物に目がないご様子で、ちっちゃいコップにビールをもらい、豚串をほおばり、飲んで食べて大変ご満悦でした。

 

f:id:biei-jikoukai:20190118102737j:plain

f:id:biei-jikoukai:20190118103242j:plain

楽しい時間を過ごせ、利用者様、職員ともに、いい思い出を作ることが出来ました。
今後も利用者様に喜んでいただけるような企画をご用意し、素敵な笑顔を見たいと考えております。

 

f:id:biei-jikoukai:20190118102919j:plain

参加してくださった利用者様、ご協力いただいた職員、本当におありがとうございました。
                   美瑛町老人保健施設ほの香  
                   施設介護支援係 介護職員 山崎 小百合
                                村田 直樹