~第5回 麻雀サークル 白金杯~

12月9日 白金パークヒルズにて麻雀サークルの活動を行いました。

今回で第5回目となる麻雀サークルの活動ですが、今年も例年通りパークヒルズでサークル活動を行いました。

活動内容としては、温泉、食事、お酒を楽しみながら、夜通しの麻雀となっています。

 

 

15:00 到着早々に荷物を運び会場の準備をしますが、準備も年々早くなりあっという間に前半の部白金杯のスタートです。まずは予選から始めます。

f:id:biei-jikoukai:20181221162855j:plain

 

 待ちに待った白金杯ということで、皆さん麻雀を楽しみつつも真剣な表情をしています。 

 

f:id:biei-jikoukai:20181221165915j:plain

 

こちらの卓も真剣そのもの!中盤に差し掛かり、難しそうな局面です。

 

着々と予選が進んでいき、一旦夕食のため休憩をとります。

f:id:biei-jikoukai:20181221162820j:plain

 美味しいご飯とお酒を楽しみ、まだまだ続く長い夜に備えます。

 

 

食後、残りの予選を終え白金杯勝戦のメンツが決まりました。

f:id:biei-jikoukai:20181221165935j:plain

水島課長、山前所長、長澤所長、菅原さんです。開始から順調に勝ち進んだ人もいれば、予選後半から怒涛の勢いで勝ちを刻んだ人もいます。誰が優勝するか予想もつかない決勝戦、見事優勝を果たしたのは誰なのか!? 結果発表は後程とします。

 

 

 

金杯は終了し、後半の部総当たり戦に突入です。現在22:00 まだまだこれから・・・!

f:id:biei-jikoukai:20181221170003j:plain

 

 深夜0時になると、「もうこんな時間なの!?」と惜しむ声が聞こえてきます。対局を始め9時間が経過していますが、雀士にとってはこれからが本番!

f:id:biei-jikoukai:20181221162847j:plain

そして朝方4時頃 まだまだ元気に麻雀を楽しんでいます。

 

 

 

7:00を迎え、全体局が終了となりました。さてさて総当たり戦の結果はどうなったのか!?気になるところですがまずは朝食とお風呂で疲れを癒し、そしていよいよ閉会式での結果発表です!

 

 

白銀杯の優勝発表!

栄えある優勝は・・・

 

f:id:biei-jikoukai:20181221165955j:plain

 

 

慈光会元職員の菅原さんでした!

お見事です!

続いて総当たり戦でのトップは・・・

 

 

f:id:biei-jikoukai:20181221165945j:plain

 

 

これまた菅原さんでした!

白銀杯・総当たり戦、合わせて2冠獲得。凄まじい強さでした。

 

前半と後半の全てを合わせた最終戦績のトップ3はこのお三方となっています。

f:id:biei-jikoukai:20181221170015j:plain

来年はこの牙城をなんとか崩したいと思います!

 

 

 

 

普段別の事業所の方たちと交流する機会はあまりないので、サークル活動は貴重な場であると思います。好きな事を通して交流できるからこそ楽しい!楽しいからまたやりたい!そんなサークル活動をこれからも続けていきたいと思います。

f:id:biei-jikoukai:20181221161616j:plain

来年こそは優勝するぞー!

(美瑛慈光園 新館1階 安斉)