2018虹 年末もちつき大会

年末恒例行事「年末もちつき大会」

2018年12月14日(金)に行われました

 

年々連携が良くなっている企画担当の男性職員

いよいよ始まります!

f:id:biei-jikoukai:20181214220757j:plain

ギャラリーも集まっています。

もちつきは掛け声が大事ですね!

f:id:biei-jikoukai:20181214215459j:plain

つきあがったもちは女性陣で調理

こちらも年々連携がアップしています。

f:id:biei-jikoukai:20181214215638j:plain

そして、利用者さんも見ているだけでは物足りない・・・

まずは女性のOさん 「よいしょー!」

スマートながらも力強いです

f:id:biei-jikoukai:20181214220637j:plain

続いてYさん!

まだまだ現役です。パワフルですね~

スタミナも抜群でした!

f:id:biei-jikoukai:20181214215821j:plain

Tさんも参戦!

かなりの杵使いです。

f:id:biei-jikoukai:20181214220715j:plain

そして!現在101歳のMさん!!!

「ペッターン!」つきました!とても良い音が鳴り響きました。

もちつきは力より技なんですね~

f:id:biei-jikoukai:20181214220640j:plain

つきあがったもちは、あんこ、きなこ、ごまなどで美味しくいただきました。

今日ついたもちは正月の雑煮にもなります。(楽しみ~)

年末を感じさせる大事な行事ですね。

 

(多機能型グループホーム虹 山前)←この日は夜勤で、夜食に餅をいただきました。