お寿司を堪能!

だんだん寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は7名の利用者様とスタッフで、お寿司の出前をとっての
食事会を開催しました。

f:id:biei-jikoukai:20181119215706j:plain

開催理由としては、K様の「大好きなマグロが食べたい!」という
たっての希望があり企画させていただきました。

 

f:id:biei-jikoukai:20181119215911j:plain

七夕の短冊にも「大好きなマグロが食べたい。」と書かれていたK様、
「大好きなマグロが食べられて良かった~。」

 

f:id:biei-jikoukai:20181119220327j:plain

みなさん「おいしい、おいしい。」と笑顔。
私の隣で食べられていた利用者様も「おいしいね~。」と上機嫌♥
H様からは「あまり出かけたりもしないからお寿司が食べられるとは
思わなかった。ありがとう。」との言葉をいただきました。

 

f:id:biei-jikoukai:20181119220818j:plain

Y様も聞くとお寿司が大好きとのこと!

奥様も来て介助して下さり、とても喜ばれていました。

 

もうひとかたの男性利用者T様も魚が好物ということで、

あっという間にお寿司を食べられ、
ふだん無口な方なのですが「美味かった。」と一言。

 

f:id:biei-jikoukai:20181119221319j:plain

普段はおかゆを食べられているM様。今回はお粥の上に小さくした
寿司ネタをのせて食べていただきました。

少し時間をかけながらも完食され、「お腹いっぱいだわ~、ごちそうさーん。」と
話されていました。

f:id:biei-jikoukai:20181119221735j:plain

 

とても満足していただけたようで素敵なピースサイン
今後もご希望に添えるような企画で、皆様に楽しんでいただければと思います。

参加してくださった利用者様、ご協力いただいたスタッフの方たち、
本当にありがとうございました。
                   美瑛町老人保健施設ほの香  
                   施設介護支援係 介護職員 伊藤 風助