第16回 虹敬老祝賀会

投稿が遅れましたが、先月の「第16回虹敬老祝賀会」についてお伝え致します。

平成30年9月14日(金)に福祉センターにて行いました

集合写真撮影を終えた後、式典が始まりました。

謝辞は現在101歳のMさん!

打ち合わせなしの直前での依頼に、神対応でした(会場内感動です)

f:id:biei-jikoukai:20181028215704j:plain

今年は 卒寿1名 米寿1名

卒寿のMさんには名入りの茶碗を送らせていただきました。

割らないように気を付けます!

f:id:biei-jikoukai:20181028215102j:plain

Uさんの乾杯の音頭で食事会がスタート

(Uさん場慣れしており、会場内が盛り上がる!)

f:id:biei-jikoukai:20181028214712j:plain

食事会の様子、今年も美馬牛の「膳さん」の豪華弁当

f:id:biei-jikoukai:20181028214912j:plain

さあ、いよいよ催し物の時間です

第一弾は、安田さんによるハーモニカ音楽会

懐かしの曲をみんなで口ずさみ盛り上がりました!

安田さん、更にテクニカルになっており、ギター陣も圧倒されていました

f:id:biei-jikoukai:20181028215247j:plain

第2弾は、豪華「日本舞踊」

美しく、キレとしなやかさにすっかり魅了され、感動しました。

とても贅沢な時間でした。

f:id:biei-jikoukai:20181028215451j:plain

最後はみんなで北海盆唄を踊り、山前が閉めさせていただきました。

今年も楽しいひと時を皆さんと過ごすことができて、職員一同嬉しかったです。

虹の敬老祝賀会は一年を振り返る機会にもなっています。

会場内には皆さんの作品や、食事会の時には一年のスライドショーを流しています。

来年の敬老祝賀会に向けて、また思い出を作っていきたいですね!!

ありがとうございました。

(多機能型グループホーム虹 山前)