2年ぶりの...

慈光園本体の増改築工事も一段落し、久しぶりに外で焼肉をしました!

 

いつぶりだろう?...と考えたら、増改築工事が始まった2年前が最後でした(汗)

 

 

f:id:biei-jikoukai:20180831084055j:plain

当日は晴天!夏終盤と思いきや、なかなかの暑さでした。

旭川大学名寄市立大学の相談員実習の学生さんにもお手伝いをしてもらいました。

 

 

f:id:biei-jikoukai:20180831084103j:plain

久しぶりの焼肉、肉が焼きあがるのを待ちきれない利用者様たち。

 

f:id:biei-jikoukai:20180831084111j:plain

みなさん良い顔をされています。

 

f:id:biei-jikoukai:20180831084120j:plain

外でのご飯はいつも以上に食が進みます!

 

f:id:biei-jikoukai:20180831084133j:plain

室内組も焼肉を満喫していました。

 

f:id:biei-jikoukai:20180831084142j:plain

暑い日差しの中、黙々と焼き続ける職員たち...暑かった...

 

f:id:biei-jikoukai:20180831084201j:plain

利用者様が一番目を輝かせてた食材。それは...焼きとうきび

肉や海鮮よりもとうきび!やっぱり農業の町特有なのでしょうか?とうきびを好きな方が多いように感じます。

この鮮やかな黄色にこんがり焼き目がつくと...たまらんですね(笑)

 

ともあれ、2年ぶりの焼肉は無事終了しました。また来年。

 

来年は中庭も使えるようになるので、こういった楽しいイベントをたくさんやりたいと思います!

(美瑛慈光園 西長)