暑い日が続きますね~

皆さんこんにちは‼
7月も終わりに近づき暑い日が続いています。
夏バテされていませんか?
今回はほの香 介護支援係(入所担当)の外出先での
夏の思い出を2つご紹介します。

まず1つ目は、6名の利用者様と一緒に
富良野温泉 ふらのラテール万華の湯、
その隣にあるスーパーセンターベストムに行ってきました!

f:id:biei-jikoukai:20180730181620j:plain

f:id:biei-jikoukai:20180730181650j:plain


それぞれの目的に合わせ
温泉チーム・買い物チームに分かれて行動です。
 
温泉チームは何と言っても大きなお風呂!
普段、お風呂にお誘いしても「たいぎだから…」と
渋々入浴されている方もすすんで入浴されていました。(写真はございません🙇)


 

f:id:biei-jikoukai:20180725194100j:plain

買い物チームはというと「どれにしよう?」と迷われながらも、

f:id:biei-jikoukai:20180725194244j:plain

結局、お菓子など袋一杯に購入されました。

 

 

f:id:biei-jikoukai:20180725191646j:plain温泉と買い物を楽しんだ後は、ふらのラテールのレストランでお昼ご飯です。

皆さん好きなものを注文し食事に夢中!!

 

f:id:biei-jikoukai:20180725191932j:plain

あっという間の楽しいひと時でした。

 

そして2つ目‼
「お寿司が食べたい」との声があり、大人気店の旭川 回転寿司トリトンへ。

f:id:biei-jikoukai:20180725192141j:plain

いつも行列ができることから、ボックス席確保のため

開店30分前から職員が入り口前で待機してくれていました。

 

f:id:biei-jikoukai:20180725192502j:plain

そして開店、メニューが豊富で悩んでいるI様は、なんと106歳です。

 

f:id:biei-jikoukai:20180725192320j:plain

悩んだ末、これに決めました! 脂の乗った中トロが届き、素敵な笑顔です。

 

f:id:biei-jikoukai:20180725192630j:plain

f:id:biei-jikoukai:20180725192754j:plain

好きなお寿司を食べて、利用者様・職員ともに大満足です(^-^)

 

f:id:biei-jikoukai:20180725192856j:plain

 

 

f:id:biei-jikoukai:20180725193032j:plain

お寿司を満喫した後のデザートは、帰りの車内でソフトクリーム。

f:id:biei-jikoukai:20180725193153j:plain

いつもはお部屋で過ごすことが多いN様も大喜びでした。

 

これからも暑さに負けず、利用者様たちと一緒に短い夏を楽しみたいです。

            (ほの香介護支援係  介護副主任 岡部 誠)