太巻きづくり~YさんがOさんのために

4月にラーメンを作ったYさんが、今度はOさんの為に太巻きを作りました。

YさんとOさんは一緒に居ることが多く、ある日Oさんが「たまに太巻きでも食べたいね」と話すと、Yさんが「よし、今度私が作ってやる!」とこたえ、本日のランチで実現しました!

f:id:biei-jikoukai:20180704213832j:plain

(左がYさん 右がOさん)

 

 f:id:biei-jikoukai:20180704213918j:plain

 さすが手際が良いですね~

f:id:biei-jikoukai:20180704214045j:plain

太巻きにおなじみの具材がそろっています

f:id:biei-jikoukai:20180704214123j:plain

f:id:biei-jikoukai:20180704214212j:plain

巻くところ 絶妙な力加減

そして・・・

f:id:biei-jikoukai:20180704214007j:plain

完成~\(^o^)/

Oさん「美味しいね~、久しぶりに食べられて良かったわ~」と喜んでくれました。 

f:id:biei-jikoukai:20180704214330j:plain

沢山巻いてくれました。他の皆さんも喜んで食べていました

衰えることのない絶妙な巻き加減!

熟練のスキル!

さすがYさん!今回もみんなを喜ばせてくれました。

…そしてYさんは更に元気になった

 

私、山前は本日夜勤。出勤してからすぐ職員に「太巻き残ってないですか?」と確認すると「ありますよ~」と、ちゃんと夜勤者の分まで残してくれていました。

(自身、体力は落ちてきていますが、食い意地は衰えず ^^;)

業務に入る前に、一切れつまみ食い・・・ 「おおっ‼ これは美味い!」とついつい食べ過ぎるところでした。残りは夜食に美味しくいただきました。

f:id:biei-jikoukai:20180704213748j:plain

(多機能型グループホーム虹 山前)←一応、糖質制限を意識しています