ひなた家族会新年会!

 

 先日、毎年恒例のひなた家族会・新年会を行いました。

 現在ひなたを利用している方のご家族、以前にひなたを利用していた方のご家族(昨年・一昨年に参加してくれた方にご案内しました)、泊まりを利用している利用者、スタッフが集い、総勢23名で行いました。

 毎年、会場はひなたで、ぎゅうぎゅうになりながら、会食。お赤飯やいもピザ、デザートの差し入れもありながら、お酒も入り、ワイワイと楽しい時間でした。

 食事を囲みながら、家族同士で日頃の悩みを打ち明けあったり、あまり話したことのないスタッフとの会話を楽しんだり、ひなたの中で過ごす雰囲気も感じてもらったり・・・そんな思いで、ご案内し、開催しています。

 

f:id:biei-jikoukai:20180203232522j:plainf:id:biei-jikoukai:20180203232652j:plain

 今はひなたを利用していない家族の方とも、こうして会えて話ができる機会がもてるのは、とても嬉しいことだなと感じています。そして、ひなたの応援団がたくさん増えてきているように感じ、心強く思っています。

 今年も一年、元気で過ごし、また来年もこうして集まれたらいいな~と思います。ありがとうございました!!

                       (ひなた所長 石崎真美)