Fさん~白寿のお祝い~

小規模多機能虹の利用者Fさんが、なんと1月で99歳のお誕生日を迎え、

事業所では「白寿のお祝い」を行いました。

 

長寿にちなんで、ロングロールケーキ!(パティスリーフー)

f:id:biei-jikoukai:20180129213614j:plain

 

事業所からお祝いの言葉

f:id:biei-jikoukai:20180129213651j:plain

 

目標は・・・白に一を足して「百」!

f:id:biei-jikoukai:20180129213734j:plain

 

そして事業所からお祝いのプレゼント!

f:id:biei-jikoukai:20180129213830j:plain

みんなから「おめでとう!」との歓声と拍手があり、そのあとみんなでケーキを美味しくいただきました。(フーのケーキは超美味かったらしい)

Fさんは、とても元気な99歳です。食欲もあり、まだまだ歩けます。Fさんと虹の出会いは約6年前くらいになりますが、大きく体調を崩すこともなく、心身の状態もそれほど大きく低下していないので、「すごいな~、力強いな~」といつも感服致します。

来年はいよいよ「百歳」!

 

(多機能型グループホーム虹 山前)