東部地区サロンが盛り上がってきました!

もうそろそろお正月気分もぼちぼち・・・というところですが、まだまだ松の内

改めて、今年も宜しくお願い致します。

 

さて、今回投稿させて頂くのは・・・実は先月開催した東部地区のサロンが今までに無い盛況を頂きましたので、そのことをご報告させて頂きたいです!

 

サロン活動ですが、平成28年の7月から美瑛町の「モデル事業」という位置づけで各地域で取り組みが始まり、現在は「総合事業」という美瑛町の取り組みの中で、各地域で様々な取り組みがなされています。

 

その中の一つ、東部地区で開催しているサロンです。

場所は「寿の家」をお借りして行っています。

とりあえずは!  画像をご覧下さい!

 

f:id:biei-jikoukai:20180106120617j:plain

 

今までで一番の来客数です!!!

 

・・・苦節一年半、実際のところ来場者が振るわず、枕を涙で濡らした日もありました。

もちろん、私たちの頑張りでは無く、きっときっと地域の皆さんがお互いにお誘い合わせを下さり、このようなご盛況を頂いたのだと思います。

 

続けていくことで、少しずつ実っていくことがあるんだな~と、スタッフ一同実感させて頂きました。

ありがとうございます。

 

 

f:id:biei-jikoukai:20180106120712j:plain

 

今回はクリスマスにちなんだバイキング形式!

手作りケーキも用意してみました♪

 

午前中はみんなで夢中にお喋りをして、お昼からは身体を動かしました!

 

これからも、地域の皆様の交流の場の一つとして活用して頂けるよう、いろいろと企画していきたいと思います。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

f:id:biei-jikoukai:20180106124229j:plain

(美瑛慈光園小規模多機能 七彩 長澤)