じいちゃん、ばあちゃんの人気者!

新年あけましておめでとうございます!

 

今年も日々のエピソードや、慈光園で働くスタッフなど、様々な視点で慈光園ブログを発信していこうと思います。今年も一年よろしくお願い致します。

 

 

さて、慈光園の新年一発目の投稿です!!

 

今日の主役は...

時々、お母さんの仕事にくっついてくる坂田さんちのらいかちゃん。ちなみに旦那さんもデイサービスの職員です。

言うまでもなく、じいちゃん、ばあちゃんの人気者です!

 

f:id:biei-jikoukai:20180104131217j:plain

この日は、千羽鶴を折っては色々な人にあげることをライフワークにしているショート利用のS様のところへ。

 

f:id:biei-jikoukai:20180104131235j:plain

 2人で何やら楽しそうにしています。

 

f:id:biei-jikoukai:20180104131251j:plain

私たちスタッフがどんなに頑張ってもなかなか引き出せない笑顔を、ちびっ子たちはいとも簡単に引き出してしまいます。ちびっ子マジック!!

お給料をあげたいくらい良い働きをします!が、お給料はあげれないので、ご褒美はいつもお菓子(*^_^*)

 

今日の朝も遊びに来ていたので、お菓子をあげたら、ちゃんとお母さんにも分けてあげていました。エライッ!!

 

(美瑛慈光園 西長)