美味しかった!びえい祭り~

f:id:biei-jikoukai:20170806192214j:plain

   7月24日~26日、びえい祭りが行われました。今年は、4年に一度の、美馬牛方面にもお神輿がやってくる年。美馬牛駅前に美瑛神社からお神輿や白金太鼓がやってきました。

 地域の方が、ひなたの利用者が来て使えるようにと、テントを張ってくれ、その日の利用者みんなで、美馬牛駅へ行き、お祭りを楽しむことができました。ありがとうございます!

f:id:biei-jikoukai:20170806192855j:plain

 

 

 お神輿が帰ったあと・・・

 「ひなたのみんなで食べなー」と、なんと、奉っていた鯛とお餅を頂きました!!

 

 ありがたく頂戴し・・・

 急きょ、昼食のメニューを変更! 

 「このありがたい鯛をどのように食べようか・・・」

 スタッフがどう扱ったらいいかとおそるおそるの高級魚・・・、Kさんがきれいに鯛をさばいてくれました。

 急きょの変更で、いつもよりちょっと遅い昼ご飯にはなってしまいましたが、“鯛めし”と”鯛のあら汁”の豪華な昼食、お餅は冷やしぜんざいになりました。

 「美味しいね~」「いいことあるね~」とみんなで、美味しくいただきました!

 ありがとうございました~!!!

   

                 (ひなた 石崎真美)