ドライブに出かけよう~!

 

  「今日は天気もいいし、ひなたから外に出て、どこかにごはん食べに行って、ドライブしてこよう」「気分転換~!」という話になり、さっそく出かけることに! ひなたでは、いつもではありませんが、こうして外食することもあります。急に決まることも多いので、「なぁ~んだ~、行くならもっとおしゃれしてくれば良かった~」言う声も…

 どこに行こうか・何を食べようか…なかなか話がまとまらない中、「ほたるに行ったことがないから行ってみたいな」 美瑛市街でごはんを食べて、その後ほたるに行くことに。

 美瑛駅近くにあるbi.yellで昼食を食べることにしました。「初めてきたわー」と言う方が多く、メニューをじっくり見ながら、スープカレーをチョイス! いつもとは違う空間で、いつもの仲間と、おしゃべりしながらの楽しい時間でした。

f:id:biei-jikoukai:20170617022728j:plain

 

f:id:biei-jikoukai:20170617020222j:plain

 f:id:biei-jikoukai:20170617022427j:plain

 

 その後は、北瑛にある小規模多機能事業所『ほたる』まで、ドライブ。

 

f:id:biei-jikoukai:20170617020834j:plain

f:id:biei-jikoukai:20170617022613j:plain

 「あら~広いね~」「あら~いいね~」ほたるの広さに羨ましさを感じながら… ほたるの中を見学し、掘りごたつでゆっくりとさせてもらいました。ほたるのみなさん、ごちそうさまでした! ありがとうございました!!

                       (ひなた所長 石崎真美)