昼食交流会を開催しました!

 

 4月、美瑛町ルベシベ地区の老人会と合同で、昼食交流会を行いました!

 いつも、毎月第4土曜日には、美馬牛地区の会館で昼食交流会を行っていますが、今回は始めて、ルベシベ地区の老人会との合同で、ルベシベ集落センターにて、行なうことができました。

 ひなたの運営推進会議の中で、老人会会長さんや民生委員さんと話し合いを行ないながら、日程、食事内容、買い出しなどの準備の計画を立て、決めていきました。

 メニューは、豚汁とおにぎりと漬け物に決定!これなら、何人来ても、大丈夫!! 農家の方が多いこともあり、大根、人参、ジャガイモ、長ネギ、玉ねぎ…などなど、野菜は持ち寄りで! 漬け物もお手製です (^ー^)v

 

f:id:biei-jikoukai:20170413233532j:plainf:id:biei-jikoukai:20170413234827j:plain

 

 30名の地域の方が集まり、皆で昼食を頂きました!皆でワイワイいながら、たくさん作って、食べるのは、本当に美味しかったです!! 

 ひなたからも、もちろんはりきって参加!なかなか会えなかった友人と一緒に食事を作ったり、食べたり、笑ったり…元気になれるいい時間を過ごしました!!!

 

 f:id:biei-jikoukai:20170413235155j:plainf:id:biei-jikoukai:20170413235331j:plainf:id:biei-jikoukai:20170413235908j:plain

 

 食後には、ギターとオカリナの演奏会・笑いヨガも行い、皆で歌ったり、笑ったり…皆さん、ノリがイイ!「やった!やった!! ルベシベ!イェーィ!!」

 やっぱり! 地域で集って、皆で笑える時間、楽しいですね~ (^ー^)☆

 次回をまた、楽しみにしています!!!

                       (ひなた所長 石崎真美)